自分宇宙と宇宙自分

レット・イット・ビー・スピリチュアル

息子との出会い【3】

息子との出会い【2】 - 自分宇宙と宇宙自分のつづき

 

それから10年以上経ち、わたしは結婚し子どもを持つことになります。

 

結婚してすぐ、夫と箱根旅行で神社巡りをしました。

とある神社で、入り口とは別の場所にある大きな木が気になり、

その木に触れ幸せをお願いしました。

すると近くにいた人が、赤ちゃんを授けてくれる御神木だと

話しているのが聞こえてきました。

 

この頃のわたしは、出産が怖く子を持つことに尻込みをし、

自分が親になるなどまだまだ考えられないと思っていたので、

「しまった‼︎」とかなり焦った覚えがあります。

 

その帰り、鳥居の下で夫に撮ってもらった写真には、

わたしの側に大きなオーブが写っていました。

 

そしてある晩、夢を見ました。

誰かから赤ちゃんを渡される夢です。

 

記憶では、古い時代の、仙人のような身なりの

お爺さんから手渡されたと思うのですが、

その手は白く綺麗な女の人の手だったように覚えています。

 

わたしは両手を差し出して赤ちゃんを抱き、

「どんなことがあってもこの子を守ります」

と、その方に誓いました。

 

目覚めたあと、何から守るのだろうと不思議に思いましたが、

夢の中の自分は、何のことかをちゃんと理解している様子でした。

 

それから程なくして、お腹に赤ちゃんが入ったことがわかりました。

 

つづく